BLOG & INFORMATION

モーニョの講習会

 iphoneの調子が悪くなったのでコンピューター屋さんに行くとお買い上げから2年たっていますからお取替えしましょう。コンピューターがおまけにつきます、プリンターも今のを引き取って新品を月500円でレンタルしますということで、紙づまりが多くて1枚ずつ手送りで年賀状を刷っていた私はその話にのることにしました。新品というのはなかなか段取りになじめなかったり、わけのわからん機能がついていたりで去年の12月17日に いわき 「エミ・フラメンコアカデミア」でおこなった「モーニョ講習会」の記事を今書いています。

 先日佐野ちゃんが今や絶滅危惧用品のモーニョ用ネットを大量に仕入れてくれたのでこの機会にモーニョの結い方をしっかり教わろうと生徒さんがおっしゃるもので開催の運びとなりました。

 モーニョと言ったり人によってはモニョと表記したりしますが、ベニータ先生がスペインで習った言い方をアントニオが聞いてモーニョとしています。似たような単語に、PEÑA、NIÑA、NIÑO、CAÑA、CO✕✕などがありますが、ここではペーニャ、ニーニャ、ニーニョ、カーニャ、コー✕×と表記しますよ。ペニャだのニニョだの云わんものね。

 

 IMG_1097 IMG_1098

 

 ヘアメイクというかモーニョ指導はベニータ先生、モデルは水戸の田中ひろみちゃん。あれれ、日立のひろみちゃんだったかな?

 

IMG_1100 IMG_1102 IMG_1106

 

 出来ばえと手順を確認して今度はモーニョメイクの床山さんを秋山惠美ちゃん、モデルを坂本幸理奈ちゃん。2人並んだ右の写真、たいへん良くできました。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ベニータアントニオ フラメンコスタジオ
東京都調布市仙川町2-18-21 グレース仙川401
03-5384-5679
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PAGE TOP